エモいバンドマンになりたい

ドラマーがバンドやそれ以外のことを綴るブログ

バンドを辞めた理由など

バンドやりたい!!!

 

先月バンドを辞めたばかりだけど、もうこんなことを思っています。

 

楽しいことより苦しいことの方が多かったと思うのにもうバンドやりたいって。

自分でもよくわからないけど、多分「お腹空いた」とか「眠たい」のと同じで

「バンドやりたい」って思ってる。もはや本能。

 

先月、母が胃がんと診断されてからバンドを辞めた。

ただの胃がんじゃなくてスキルス胃がんという厄介なガンで。

バンドでも自分の演奏に納得がいかなくて煮詰まってたのもあって

ストレスで潰れる前になんとか対策しとこうとバンドを辞めて

いつでも病院に駆け付けられるように、仕事だけの日々に…

したんだけど…やっぱりバンドがやりたくなりました。

 

 

母は転院後に再検査したら、早期がんで命に別状はなかったし

手術も無事成功。正式な結果は1か月後だから気は抜けないけど

なんかもうバンドやりたくなっちゃったね。理由は上手く説明できないけど

多分もう本能ってことにしときます。眠い。バンドやりたい。みたいな。

 

仕事始めてから社会人バンドを2つ経験したけど、どっちも紅一点バンドで

ドラム担当でオリジナル曲をやってて。またそんなバンドがやりたいな。

 

 

でもどっちのバンドでも「のんちゃんは変人」「変わってる」

「認識がのんちゃんだけズレてる」「頭おかしい」とか色々言われていたので

集団行動は本当向いてないと思う。集団行動は嫌いじゃないけど確実に向いてない。

 

でもバンド=集団行動だから…鬼門だね!!!

 

 

カートコバーンとかセックスピストルズのジョンライドンも

確か人付き合いが苦手とか言ってなかったっけ。どうやってバンドやってたんだよ。

日本のバンドマン、必ずしも全員コミュ力高いマンじゃないはずなんだけど

どうやってバンド活動やってるんだろうなぁ。

 

自分のどこが変わっているのか?って100回以上考えてみたけど

やっぱ一般ピーポーとしか思えない。普通の人だから誰かバンドやろう!?